全然バブリーじゃない

全然バブリーじゃないOL平野の日記

パッタイとリバース

いつもは節約のためにお弁当を作っていくけど、今日は寝坊してしまったから行き着けのアジア料理屋さんでカオマンガイシンガポールチキンライス)セットを食べた。

サラダつきで500円。企業努力すごい。

ピーナッツの入ったスパイシーな甘味噌みたいなソースがかかっているんだけど、あれがとても美味しくて「どこで売ってるの?」って聞いたら業務スーパーにあるよって言われたので今度買いに行こう。パッタイペーストって言うんだって。

同期のミキちゃんはトムヤムクンラーメンを勢いよく啜ったせいでスープが気管に入ったらしく、麺をリバースしていたのが妙にツボにはまって笑いをこらえるのが大変だった。

 

あー、ミキちゃんおもしろい!最高かよー。